

僕はキミを見捨てない!

P1000369.jpg

我が家に居座るバランスボール様です。

彼が我が家にやって来た頃は,愛妻に押しつぶされる日々を過ごし,少し気の毒だった。

3ヶ月もすると,妻に放置され平穏な日々を過ごしているようだった。

そして2年後,物を投げる楽しみを学習した愛娘に何度も壁に投げられ,ボワーーンと言う泣き声をあげていた。

それから1年後,彼は空き部屋の片隅で動くことも無くじっとして静かに暮らしていた。

なんだか知らないうちに一回り小さくなっていた。


そんなバランスボールと最近私は戯れています。

どうやらインナーマッスルを鍛えるのに効果的なようで,

平日走れないの分,自転車に乗る以外のトレーニングで身体的に劣る分を補おうと始めました。

両腿で挟んだ状態で座り,ネットの世界を徘徊したり,バランスをとりながら背筋したり。

あとサイスポ2月号で,土井ちゃんの自宅でできるバランスボールを使ったトレーニングに載っていたハムストリングスカール。

ハムストリングスを鍛えるメニューを取り入れようと思っていたので,ちょうど良かった。

仰向けに寝て,かかとをバランスボール上に乗せる。

腰を浮かしながら膝を曲げ,バランスボールを引き寄せて下半身を持ち上げる。

浮かすのに3秒,戻すのに3秒

やってみると結構きついっす!

特にスローでやると3セット目はしんどい。



妻にも,娘にも見捨てられ,一生出番が無いと思っていたバランスボール君。

僕はキミを見捨てない!


さて,空気入れてあげましょう。

スコスコスコスコスコって,あーしんどい。

チャリのポンプ使えりゃいいのに。


昔バランスボール買われて,放置されている方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
