

白石峠に再チャレンジ

天気も良さそうだってことで,また白石峠に行ってきました。

前回と同様,朝4時に出発。

前日の雨と,暗闇で水溜りに何度も突っ込みながらCRを進むが,あまりに見えないので,一般道に迂回して上江橋を目指すが2,3km余計に走ってしまったようだ。

川越から県道を進むが,鳩山あたりで濃霧が発生。10m先までしか見えない。

よく川越線が濃霧のため遅れているのを通勤時に聞いていたが,電車遅れるほどひどくないでしょ!って思っていたがこれで納得した。

自転車のテールランプをちゃんと車が認識してくれているか心配だったが,交通量も少なく何とか濃霧を脱出。

6時10分にスタート地点に到着。
P1000370.jpg

今回はなんとなくコースを把握しているので作戦を考えた。

残り2kmぐらいまでは無理せず走り,その後の勾配の緩い区間でとにかく回してタイムをかせぐ。

右足首とシューズのタンの痛みはまだ解消していないので,ダンシングは極力控える。

そして,目標タイムは30分切。

で,スタートしました。

最初の1kmぐらいは比較的快調に走れたが,そこから足が辛くなってきた。

緩い箇所はシッティングで,急な箇所はダンシングで上る。

しかし残り3kmぐらいから左腰の張りが強くなり,シッティングが辛い。

足の疲れと腰の張りが同時に襲ってくる。

しょうがないので,ダンシングをできるだけ使い腰の血流を調整するが,ダンシングを使いすぎたようで後半ヘロヘロになってきた。

そして後半の緩勾配区間で回そうと思うが,心肺機能は限界,足も限界ってことで,ぜんぜん進まん。

ゴールはそこだが,遠い。

そして何とかゴール。

タイムは31分20秒。

前回よりも1分50秒短縮できたが,30分以内は達成できず。

しかも,相当ヘロヘロになっていたので,東屋でしばらく休憩。
P1000371.jpg

で,来た道を帰えりました。

帰りは天気も良く,125kmを走って家に到着。


今回の結果から考えると,いったれ!で行ってもこれ以上のタイム短縮は難しそうだ。

ちょっと今後の練習メニューをちゃんと考えたほうが良いかな。

あと,ヒルクライムやるならハートレートモニターが必要だってことで,wiggleでこいつをポチッとしてしまった。
cateye-v3-triple-wireless-med.jpg

日本で買うよりかなり安いです。

ちょうど12%OFFだったのと,以前注文したジャージが入荷しないのでキャンセルしたところだったのでその代金をプラスして買いました。

さてと,明日の物見山での練習メニューを考えよう。


しっかり練習しろ!って方ポチッとお願いします。
に<br /><br />ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
