

快速→ダンシング→向い風

この前宣言したとおり,今日も物見山へダンシングの練習へ。

いつものようにAM5時出発するが,いきなり暑い。

ユニクロのインナー,ユニクロのヒートテック,パールのアタックジャージの重ね着。

日曜はやたら寒かったのに,いきなりこんな暑くならないでほしいです。

もう半袖ジャージの季節かな。

で,行きは追い風だったんで,快速電車で快調に巡航。

物見山に到着したけど,朝早くて誰も居ません。

こりゃ練習するには最高!ってことで,ダンシングスタート。

今回は,こども動物自然公園の信号から平和資料館入口の信号までを5往復したあと,1周して帰ることに。

しかし,途中に車にはねられたかわいそうな犬の死骸が,練習しているコース途中にありカラスが群がっている。

あまり見たくないが,練習もしたいので生臭い匂いに息を止めながら通過すること5回。

ごめんなさい。と心で言って,練習してました。

今回はできるだけ休まず練習したかったので,登って降りてを繰り返し休む時間をできるだけ短くしたが,それほどきつくなかったのが収穫でした。

しっかり体の軸を意識することをずっとイメージしたのが良かったのか。

ただし,ダンシング中は腰の張りがどうしても出てくるのと,右足首とシューズのタンが当る箇所の痛みがまた発生した。

腰の張りは背筋強化と,体幹を鍛えること,ステムを短くすることで対処してみようと思うが,足首の痛みはどうしようもない。

昔SKIブーツをいじった時のように,シューズを色々といじってみよう。

5往復が終わった後は,一周してちょっと休憩
P1000377.jpg

さて,帰ろうと走り出してみると,ものすごい向い風!

進まねー!

足も疲れてきたので,トラック見つけては後ろについてドラフティング。

急ブレーキ踏まれたら終わりなので,若干距離を空けて走るが,やっぱりちぎれる。

しょうがないので,ちんたら帰るが,荒川の堤防上が更に酷かった。

みなさん逆方向なもんで,超気持ち良さそうに走ってるし。

途中抜かされたので,すぐに追走してちゃっかり後ろつかせてもらいました。

ありがとうございます。


さて,だいぶダンシングのコツが掴めてきたので,次回はスピードアップを意識して練習です。

ポチッとしていただけると,スピードアップします。たぶん。
に<br /><br />ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
