スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の領域にチャレンジしてみる

どうも風邪をひいたらしい。

熱はないが,のど痛,頭痛&若干寒い。

GW中私以外の家族が風邪だったのでうつって当然なんだが,自分的には自転車に乗ってから免疫力も向上したと勝手に思っていたので,ちょっとショック。

とりあえず,明日の早朝ライドはお休みして大人しく仕事に行きます。


20年近く前,高校時代の話だが,冒険家の三浦雄一郎さんの講演が学校であった。

最初はそれほど乗り気でもなく,会場に着いてから友達と話をしていた。

その後,三浦さんの講演が始まった。

幼少期の話から,北海道で野人のように育ったこと。

富士山を滑り降りたこと。

エベレストで滑降をしてパラシュートをブレーキとして使用したが,空気が薄くて止まれず,滑落したこと。

雪崩に巻き込まれたが,とっさの判断で奇跡的に助かったこと。

その他色々・・・・。

全ては思い出せないが,なんてすごい人なんだ!と感動したのと,未知の領域にチャレンジしてみるパワーに圧倒された。


そんな私も先日,未知の領域にチャレンジしてみた。

これです。
P1000386.jpg

えー,足の毛を剃りました。

一般的に言って,男性が足の毛を剃るなんて,水泳選手ぐらいだろうと思っていたが,自転車乗りも足の毛を剃ることを始めて知った。

去年はレーパンでもなかったので,処理せず天然タイツ状態の足で漕いでいたが,今年はそうも言ってられない。

そして,一大決心。

やってみましょう。

さて,私の足は剛毛で,ゴリの腕の毛なみに濃い。

問題は何処まで剃るか。

レーパンで隠れるところまでだと,オマタ側は足の毛の濃さで黒い半ズボンのようになってしまうので,結局全て剃ることにした。

最初は髪を切る時のバリカンで短くカット。

切った箇所から地肌が見えてくると,なんだか気持ちいいいぞ!

途中,妻から何やってんの?とつっこまれるが,自転車乗りならやらなきゃならいんだと言って続行。

その後T字の髭剃りで綺麗にササッと。

うーん。剃り残し無し!

小学生以来見る地肌の足は,思っていたより綺麗でした。

さて,これから毎週剃るのか。結構面倒だな。


初めて足の毛を剃った時を思い出された方,ポチッとお願いします。
に<br /><br />ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。