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こんどはシッティングの練習だ

のどの痛みと鼻水が止まらないが,熱は無いので普通に動ける。

そんな体調だったのでどうしようか迷ったが,だめなら引き返せばいいだろうと,とりあえずいつもの物見山コースへ出発。

向かい風の中突き進むが,どうもサイコンの心拍計がおかしい。

平気で220とか表示される。

買っていきなり故障かい?

下ハン持つ前傾姿勢だと数値が上がっていく。


今日から自転車漕ぐ姿勢を変えてみた。

前から気になっていた,やまめ理論。

このスクールを受講したことが無いので,10%もできているか分からないが,とりあえず以下のポイントだけ意識してみた。

・骨盤を前に倒し,お腹を出す。
・下ハン持って,ハンドルに体重を乗せる。
・体の重心位置をBBの鉛直上に持ってくる。
・前輪,後輪の荷重配分を50:50になるようにする。

ブログを流し読みしただけなので,これで合っているのか分からないが感想としては,巡航速度が上がった,下ハン持っても苦しくない,呼吸しやすい,腰への負担が減った。

結構メリットが多いので,ブログの内容を整理してもっと理論を理解してみたい。

スクールを受講できれば一番良いのだが,家族を置いて一人趣味のため長野に行くのは今の私には無理です。

また,東京でスクールやってくれないかな?

そんなんで物見山に到着。

前回,ダンシングとシッティングを比べて,あまりにシッティングが遅かったので今回は,シッティングで登る練習。

ここでも体の重心位置を気にしながら,やまめ理論で登ってみる。

5往復した結果,前回4分10秒→今回3分40秒 と大きくタイムを短縮できた。

ダンシングと比べても10秒差しかない。

心拍もダンシング時より低いし,これをもっと練習すれば,上りはだいぶ楽になるんじゃないか?

とりあえず,来週もシッティングの練習です。


そして,帰り。

あー帰りは追い風で楽チンでした。


家着いて自転車しまってたら急に咳き込んだ。

自転車漕いでる時はなんともなかったのに不思議だ。


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週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

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