

嗅覚の無い生活

先週からの風邪が治らない。

会社のデスクにはトイレからパクッたトイレットペーパーを常備。5分置きに鼻をかんでるから,帰る頃にはゴミ箱がティッシュの山。

鼻をかみすぎて,頭も痛くなったのでバファリン飲んで頑張ってます。


鼻が常に詰まっているので,当然嗅覚が無い。

何も匂いを感じない。

生活しているぶんには,特別支障は無いんだが,食事が困る。

今回初めて分かったが,嗅覚が機能しないと味がまったく分からない。

何を食べても,旨いのか,不味いのか,さっぱりだ。

しょっぱいぐらいは舌の味覚で判断できるんだが,それ以外の情報が無いので,ただしょっぱいだけ。

あれほど好きだったマックポークがこれほど不味いとは・・・。

なんだか楽しみだった食事が,ぜんぜん楽しくない。

唯一の救いは,間食する気が無くなったこと。

甘党の私だが,何食べても味が分からないので,お菓子を食べようと思わなくなった。

嗅覚って以外に大事なんだな。

仕事も忙しくそんな体調なんで,明日のライドは自粛します。

日曜はなんとか走りたいけど,鼻水垂らしながらになるんだろうな。


あ,あと新城選手おめでとうございます。

かっこ良すぎ。

あんなの見ると走りたくなっちゃうんだな。

に<br /><br />ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
