

ヘタレ,白石峠でまたヘタル

前日の天気予報では,今日も天気が良いとのことだったので,久々に白石峠TTに行ってきました。

相変わらず出発はAM4時前。まだまだ暗いので,先日届いたJAWBONEのレンズをイエローにして出発。

インナープラス半袖ジャージ&レーパンで出発したが,若干腕が寒い。

まあ,帰りは暑くなってるでしょう。

JAWBONEの使用感ですが,バッチリです。

レンズが広いので,風邪の巻き込みもないし,フレームが視界に入らないので視野も広いし,走っていてもずれないので,快適快適。

さて,今日はあまり体調が宜しくない。

GWから今週水曜ぐらいまで風邪薬飲んでたし,咳もまだ出る。おまけに先週まったく乗れなかった。

とりあえず,物見山練習の成果が少しでも出ればいいが,うーんどうだろう?

いつもの道をひた走るが,前半飛ばしすぎた。これでは白石峠登る時にへばってしまうので,途中からゆったりのんびり行きました。

で,6時にスタート地点に到着。
P1000396.jpg

今回のテーマは,シッティングとダンシングを上手く使い分けること。

ギアを状況に合わせて変えること。

この2点を意識。

心拍が落ち着いてから,スタート。

シッティングでスタートしたが,いきなり辛い。

やっぱり体調がいまいちのようだ。

無理せず,インナーローを頻繁に使う。

勾配が急な所はギアを2枚上げてダンシング。

緩い所はシッティングでギアを軽くしてクルクル回す。

残り4kmの地点で結構アップアップ。

ペースを落としたいが,急勾配がつづき,心拍数は170付近。

残り2km。ここから勾配が緩くなるのでギアを軽くして,クルクル行きたい!

しかし,平地からなら なんてことは無いこの緩い勾配も,長い距離登った後では永遠に続く苦痛の坂に見える。

で,最後は力を振り絞ってスパート。

やっとゴール。

タイムは30分30秒。

前回より1分近く短縮できたが,・・・はーっ。やっぱり30分切れませんでした。

まだまだ,修行が足りんってことですね。

今回はシッティングが遅すぎたようです。

シッティングで楽なようにスプロケ27入れようか?

ゴールの東屋で吐きそうな状態を落ち着かせてまったり。
P1000397.jpg


そして気持ちよく下りを飛ばして下山。

朝早いので人も車もなく気持ちよく飛ばせます。

それでも途中,3人ほど登ってくる方を見かけました。

季節的にもこの時間から登る方も多くなるんでしょうか?


しかし,帰りは荒川CRに入ったころから足が回らなくなり,完全に足使いきり25km/hで走ることに。

これじゃあ完全にポタリングだし。

体調戻して,来月またチャレンジするかな。

その前にしっかり鍛えましょう。

私はへたれ。だけど,あーヒルクライムが上手くなりたい。


もっと修行しろ!って思う方ポチッとお願いします。
に<br /><br />ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
