スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトルは綺麗にしよう

補給食はいつもイオンで売っている,スティック状のカロリーメイトもどきを持っていく。

理由は簡単,4本入って128円とリーズナブルで,カロリーは1本100kcalと高カロリー。

味は何種類かあるけど,ブルーベリーとリンゴがお気に入り。

家出る前に1本,25kmごとに1本で,1日1箱を消費。

お小遣いからの出費を抑えるべく,家族でイオンにお買い物行った時にこっそりカゴの中へ。

でも最近は子供が勝手に持ってきて入れてる。

うーん!いい子に育っている。

ちなみに,以前はバックポケット付きのジャージを持っていなかったので,知らぬ間にまるごと道に落としたこと数回あり。

帰路の疲れたときに,ポケットをまさぐっても何も出てこない時って・・・。

そしてドリンクは,イオンのスポーツドリンクレモン味を2倍に薄め,ハチミツと砂糖を溶かして混ぜる。

2倍に薄めてるのはケチだからもあるけど,標準濃度だと濃すぎて走っている最中はなぜか受け付けないから。

レモン味だけだと飽きるけど,ハチミツ入れると結構おいしく飲めます。

まだ自転車始める前に,情熱大陸でフミがハチミツとかジャムとかたっぷりパンにつけて食べてるの見て,ハチミツっていいんだと勝手に思ったのがきっかけ。

そんなドリンクですが,先々週末にボトルにドリンクを作っておいたら先週風邪で走れなかったので,冷蔵庫に横に倒して置いておきました。

そしたら,一週間後なんか変な物体がうようよ浮いてます。

何じゃこりゃ?

ドリンクとハチミツの科学反応で新しい生物の誕生か?

良く見るとなんか小さくて黒い。

どこかで見た記憶ある。


ああ,カビだ!

たぶん蓋の裏に掃除しても取れなかったカビが,ボトルを寝かせて放置していたため剥がれたらしい。

あー解決。良かった,良かった。なんて言ってる場合じゃない。

どんだけカビ生えてるんだよ!

しかも,結構このボトル使ってたし。

良く見ると,ボトルのスクリュー部分の溝にもカビが。

そして,蓋裏の溝の部分にもなんかそれらしき物が。

綿棒で擦ってみるとあーら不思議,真っ白い綿棒が一瞬のうちに真っ黒に!

拭いても拭いても黒いものが。


なんか急にこのボトル使いたくなくなったし。

今回は,汚いので写真は自粛。


汚い話ですいません。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。