スポンサーサイト


自転車雑誌について思うこと

先日funride 6月号を買った。

受講したいと思っている,やまめ乗りの解説が載っていたので。


普段,自転車雑誌は買わない。

理由は,図書館でサイスポ借りれるんで,バックナンバーなら読めるし,なんだか広告ばっかりだったり,昨年のと比べると,内容は同じだったりで,いまいち買う気になれない。

学生の頃はいつもスキー雑誌を鞄に入れて,隅から隅まで読みつくしてたけど,スキーの場合毎年技術が変わっていくので,読み応えもあったし,シーズンが短い分情報をできるだけ集めてシーズンインしたかったのもあったから,雑誌は非常に重要な情報源だった。あと,ビデオもよく観た。スキーの場合,技術解説のビデオって沢山出てるんだよね。まあ,今はインターネットで情報収集できないこともないけど。

それに比べると自転車って機材は変わるけど漕ぐ技術って,毎年変わるものでもないから,結局毎年同じテーマを書くしかないのかな。

またスキーと比べるが,技術解説の本やDVDが自転車って少ないと思う。チームや,ショップの走行会に参加できる環境なら,色々と教えてもらったりそこから情報収集できるけど,私のようにチームにも入ってないし,家庭の事情により,走るのも一人にならざるを得ない人って多いんじゃないだろうか?そんな人にとっては新商品のインプレッションも楽しいが,走る上での基本事項や,技術解説がまとまった本&DVDがあると勉強したり,練習できるんだけどといつも思う。昔から本で理解して,ビデオを見てイメージするってのが私の好きなやり方なんで。

入門編,中級編,上級編って具合に分かれていて,DVD付きってのがベストかな。

初心者からのお願いです。自転車雑誌さん宜しくお願いします。

とにかく走って練習しろって方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
