

白石峠,30分の壁

昨日はロード二年目記念と言う事で,白石峠TTに行ってきました。

あいかわらず,3時40分に家を出て,55km先の白石峠へ。

4時半頃から日は出てきたが,山の中に入ると霧も発生し寒い。

最近暗いうちに家を出ることが多くなったので,JAWBONEのイエローレンズが役に立ちます。

前回行くまでに飛ばしすぎたので,今回は30km/h以下で耐力温存し,無事スタート地点に着いたのが5時50分。

呼吸を整えスタート。

路面は濡れている所が多く,帰りは気をつけないと。

しかし,相変わらず厳しい坂だ。

急勾配の連続の疲れを緩い箇所でちょっと回復しようとするが,距離が短く息を整えるだけで終わってしまう。

本当は,この緩い斜面で速度を上げないといけないんだろうけど,そこまで耐力回復しない。

前回よりもダンシングを多めに入れて急勾配をなんとかクリア。

中間地点でタイムが15分ちょうどだったので,30分切れるかな?と思っていたが,やはり後足が回らなくなってしまう。

最後の400mはスプリントのまねをして必死に漕いだ。

でタイムは30分10秒。

前回よりはタイムを縮められたが,やはり30分は切れず。

東屋でちょっと休憩。
P1000400.jpg


うーん,ダンシングはなんとなくコツを掴めた気がするんだけど,やっぱりシッティングが遅いんだよなー。

しかし,ここを25分とかで登ってしまう人が居るらしいけど,どうやって登ってるんだろ?

まあ,まずは自分のレベルをアップするってことで,,気合いれて練習しよう。


帰りの荒川CRで2列になって道を塞ぎ,ゆっくり走る集団の後ろに付く。

声かけて前に行こうか迷ったが,すでに100km&ヒルクライムで足が疲れたいたので,前に出ても引く力残ってないし,と思って後ろで走っていたがまったく速度上げる気無く談笑してる。

結局道幅広がった所でパスして前に行きましたけど,マナーがなんだかなーな感じでちょっとイラッとしました。

バイクや服装を見ると結構走りなれた感じなんだけどね。


その後,仕事に行き泊まりとなりこれから帰ります。

今日は早朝ライドできなかったなー。

来週から練習するぞ。


ポチッとしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

/>にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
