スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママチャリでダンシングすると

趣味でロードバイクに乗っているが,近所をぶらぶらする足は26インチ3段変速某大手チェーン店で1万3千円ぐらいで買ったママチャリである。

といっても,平日は乗らないので休日のみになるが,駅の反対側のバイクショップにもママチャリで買いに行く。

昔はなんとも思わず乗っていたたママチャリだが,ロードに乗ってからなんだか乗りづらい。

普通のママチャリポジションだと足が疲れるので,サドルをロード並みに上げている。

おかげで信号待ちの時は,スーパーつま先立ち。ロードのように止まった際にサドルから降りてしまっては,完全にオバチャン乗りになってしまうので,意地でもサドルから降りないから足が攣りそうになる。

変速も3段しか無いので,一番軽いギアで超高回転にしてから一段上げる。

ポジションもロードの時のように低めにしているので,周りからみたら変なオジサンだ。

いつも土日に乗ることが多いが,土日の朝はだいたいロードで100kmほど走っている。

そして,その感覚のままママチャリに乗ると,やたらと遅い。

急いでいる時に立ち漕ぎしてみると,で,で,できない・・・。

ロードのダンシングのイメージで漕ごうとすると,超不安定でフラフラしてしまう。

なんだか,足がスカスカ抜ける感じ。

原因はなんだろう?クランクが短すぎるのか?ハンドルが高すぎるのか?BB下がりがあまり無いからなのか?

昔は普通に立ち漕ぎできたのに,自転車に乗り始めたらできなくなってしまった。

自転車は奥が深い。と言うかロードバイクってすごいな。


どんな自転車でも早く走れる方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。