

白石峠,梅雨入り前の悪足掻きは失敗に終わる

昨日の疲れが若干残っている中,何処へ行こうか考える。

そろそろ梅雨入り。来週は土日で予定があるし,その後も土日が晴れるとはかぎらない。

今日しっかり走っておかないと,次は7月なんてことも。

うーんそうなると,やっぱり先週の白石峠TTに悔いが残る。あと10秒で30分切れたわけで,いつもの自分の行動そのまま,最後の頑張りが足りなかった。あの後色々考えて,なんとなくイメージは出来ているんだ。

ただ,そろそろニューホイールも届きそうだが,その前に今の機材でもう一度チャレンジしてみるべきか?

それよりも大人な的なやり方と言う事で,今より軽いホイール履いてチャレンジするべきか?

で考えること5分。やっぱりもう一度登ってみよう!

そんなんで,結局今日も白石峠へ。

最近完全にホームコースになってきたと同時に,体もドM体質になってきた。

いつもより遅めの5時30分スタート。天気はなんとかなりそうだ。

やっぱり昨日の疲れが残っているのか,ぺースが上がらない&腹へってきた。

補給食を食べてみるが,また直ぐに腹が減る。まあ,なんとかなるだろうと思い,コンビニにも寄らずスタート地点へ到着したのが7時半過ぎ。

ストレッチをし,心拍が下がったのを確認してから,スタート。

今日はシッティングをできるだけ多めに入れてみようと走ってみるが,結局勾配のきつい箇所ではダンシングしないと登れない。

初っ端から心拍は170に上がり,相変わらずスタートから2km地点で帰りたくなるが,もう少し頑張ろうと必死に登る。

中間地点のタイムは前回と一緒。このまま行って最後のスパートを早めにすれば30分切れるかな?なんて考えていたが,なぜか後半足が回らない。明らかに前回よりも回っていない。

「じっちゃん,オラなんだか力が出ねーよー」

残り2kmからが勝負だと分かっているんだが,息は荒くこれ以上ダンシングはできない。

そしてゴール600m手前の緩い区間で早めにスパートするが,200mしか持続できず,その代償としてその後はまったく進まない。

ヘロヘロになりながらなんとかゴールし,タイムを見ると31分10秒。

げっ!先週から1分も遅れてんじゃん。

しかも前回より疲労が激しく,即効東屋のベンチで横になる。

「ハッハッフー,ハッハッフー・・・・」必死で息を整える様子はまるでお産だ。

こんな時思うことがある。「カリン様,仙豆くれねーか?」

P1000401.jpg

横になりながら疲労した頭で敗因を考えると,昨夜の食事の量が少なかったのと,今朝朝食を食べずに出たことが原因のような気がする。そしてここで,ものすごい空腹感に襲われる。

また,ゴールした後がぶ飲みしたため,ボトルのドリンクも無くなりこりゃやばい!ってことで急いで下山しコ,ンビニでがっつり補給。

こんな状況なら,ピタピタのジャージを着てても,仁王立ちで恥じらいなくガリガリ君を食べれるんだ。

その後は一応体力も回復し,巡航速度も良いペースで家に到着。

「じっちゃん,オラなんだか疲れたぞ」


■今日の教訓■

・走る前に食う! 
・若いと思うな,それは10年以上前の話だ。ニューホイールでもなんでも使える物は使え!
・カリン塔に登って,仙豆のレシピを手に入れろ!


まだまだ修行が足りん!て方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
