スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのホイール交換

先日出張帰りに大宮のバイシクルセオに寄って,スプロケットリムーバーとロックリングリムーバーを購入。

買ったのはサラリーマンの味方,お手ごろ価格のBBB製

そして昨夜AM0時からホイール交換するアホ。

今回は,今付いているRacing7から,タイヤ,チューブ&スプロケットを完全移植。

普通,タイヤぐらいは新品に交換するんだろうか?


ロードに乗って一年。私パンクしたことがありません。

なので,タイヤ交換したのは過去に1回だけ。や,正確にはママチャリのタイヤ交換もしたので2回かな(ママチャリのタイヤ交換はやるもんじゃないです)。

久々にやるもんで心配してたが,すんなりと交換はできた。

しかし400円ぐらいで買ったヴィットリアのタイヤレバーがまったく使い物にならなかった。

もう,グンニャグニャに柔らかくって全然引っかからない。結局ダイソーで買った100円のタイヤレバーで作業してるし。

そしてメインのスプロケの取り外し。

本のとおりセットして,力を入れるがまったくびくともしない。

汗だらだら垂らしながら何度もやるが,うんともすんとも言わない。

しばらくどうしたもんか考えて,セットする位置を変えてみたらあっという間に外れた。

よく分からない事が人生あるもんだ。


そしてスペーサーの位置を間違わないように,ニューホイールにセットして完了。

自転車にホイールをセット。
IMG_9625.jpg
FOCUS CAYO + EASTON EA90 AERO

うーん。自分で言うのもなんだが,バッチリじゃない。

黒,白,赤とバイクの色とピッタリマッチ。

リアの若干高めのリムが走りそうです。


さて,一周間雨のようだ。走り出したいこの気持ち,どうしたらいいんですか?

雨で乗れない暇な方,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。