スポンサーサイト


初めてのジテツー・・・汗をどうしたらいいもんか?

昨日までの天気予報ははずれ,朝起きると曇りだった。

今日の午前中は娘の通っている幼稚園で,お父さん登園日があったので,軽く娘と戯れてきました。

お父さんへのプレゼントってことで,小さめでファスナー開くと観音開きになる小物入れをもらったが,ちょうど自転車乗るときに携帯やら,お金やらを一まとめにしたかったので,しっかり使うことに。ただ,うさちゃんのキャラクターがちょっとバイクと合わないっす。
P1000403.jpg


午後は仕事。

いつもなら電車で,途中寄り道たくさんしてから会社に行くのだが,履き替えたニューホイールを試したいお年頃。

こりゃ,初めてのジテツーでもしてみるかな?と思い荷物を考える。

さすがに,ジャージにレーパンの姿で仕事していたら来週から同僚はあまり話しかけてくれないだろう。

でも,着替えをバックに入れて走るのも,この暑い時期では背中の不快指数が跳ね上がる。

考えた結果,上はもう使わないと思っていたLOUIS GARNEAUのジャージ。これならデザインもシンプルだしあまり目立たない。

下は,パッド入りのアンダーパンツにユニクロの半ズボンジャージ。DEFYちゃん仕様だ。

でも私,走った後は下半身が汗ですごいことになる。

汗で濡れたパッド入りのアンダーパンツを穿いて仕事する。想像したくないな。

ってことで,結局下着だけ持っていって,会社で穿きかえることにした。

パンツをクルクルと小さくして,ビニール袋に入れ,ジャージのバックポケットに入れる。

今日はぜったい事故れない!

だって,背中にパンツ入れて走ってますから。

仮に事故ったことを想像すると,倒れた私の身元を確認しようと警察官か,救急隊員がポケットをまさぐり,出てきた物が使い古したパンツだったら・・・。

さあ,ハンドサインの練習しよう!


結局,昼食食べてから約30km先の会社まで行ってきました。

通る道は,17号BPと環八がメイン。

今回,都内の国道を走ってみて思ったんですが,うーん命がけだな。

トラックはガンガン横とばしてくし,路肩狭いし,アンダーパス多いし,路肩に車とまってるし。

あと,左車線走ってると,いきなり左折レーンで直進できないし。

あまりのストップ&ゴーの多さで,ニューホイールのインプレッションどころでは無かった。

ただ,巡航速度は明らかに上がってるようで,今まで使っていたギアより一段下が使えるようになったのと,漕がなくてもスピードが落ちません。

まあ今度,普段のホームコースで改めてインプレッションします。

そして,会社に無事到着。

止まったとたん,全身から物凄い量の汗が吹き出る。

もう,アンダーシャツと,アンダーパンツはグッチョグチョ。すぐに脱いで,人目に付かない所に干すことに。

その後,給湯室で洗えるところは全て洗って体を冷やすが,すぐに汗が。

卓上扇風機でジャージを乾かして,やっと仕事できる体制になりました。


うーん。ジテツーやってる人って普段どうしてるんだろう?

会社にシャワーとかあるんでしょうか?

私なんか汚い話,日中汗くさかった。


初めてのジテツー。私の職場環境では,ちと辛いかなと思った一日でした。

ジテツーしてる方,尊敬します。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
