

タイヤとチェーンオイルに悩む

CAYOさんに乗って2300kmほど走った。

リアのタイヤもいい感じに平らになってきて,3000kmぐらいでタイヤ交換かな?と思ってますが,みなさんどれくらいで交換するもんなんでしょうか?

そんなんで,次買うタイヤを悩んでます。

せっかくそれなりのホイール履いてんなら,タイヤもそれなりのを付けたいなと。

wiggleなら日本で買う高いイメージもそれほで無いですし。

そんなんで,何を買おうかと雑誌のインプレとか見てますが,結局使う用途をしっかり決めとかないと,意味無いのかなと思って整理してみました。

・自分は週末限定で,一日100km~130km程度走る。

・一応ヒルクライムのマネ事をしているが,登りだけに特化した物は必要無い。

・レースには出る予定がない。

・グリップの良さも欲しいし,転がり抵抗が少ないのも良い。

・今までパンクした事が無いので記録更新できるタイヤならうれしい。

整理してみようと思ったが,結局何を求めているのか良く分からなくなった。

まあ,自分のレベルで細かい事が分かるわけも無いので,世間で言うそれなりのタイヤを試してみようと思います。


あと,土曜日ホイール交換後の初ライドした際にリアの変速が調子悪くなったので,さっきちょっと調整してたら,やたらとチェーンが汚いことに気付いた。

前の週に洗車したばかりだったので,一回走っただけで汚くなったようだ。

スプロケもホイール交換した際に,一枚づつ拭いて綺麗にしたのに,使った箇所だけ真っ黒に。

最近チェーンオイルをフィニッシュラインのWETに変えたが,どうもそのせいらいし。

お店で,100km程度走ると言ったらWETを薦められ,その後セラミックワックスルーブのが良いですよと言われた。

WETの方が断然安かったので,まあ良いやと思って買って帰ったが,どうもいまいちだったらしい。

結局WETをほとんど使わず,セラミックワックスルーブを買おうか悩んでます。

でも良く考えたら他のメーカーも試してみたい。

メーカーでサンプルとか配ってくれないんですかね?


ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
