スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッ未遂

今日は暑かった。

木曜までは土日は雨の予報だったのに,なんなんでしょう?明日も走れそうだし。

まあ,今日はいつものように物見山へ行って練習してきました。

しかし今日ぐらいの日差しになると,レンズの色をもっと濃い色に変えないと目が疲れるなー。

そのうちヤフオクでポチッとしようと思います。



物見山を走っていて気付いた事。

物見山を周回していると,疲れた体のオアシスSEIYUがあります。
P1000421.jpg
しかもここは,24時間営業。

朝早い私にとっては,ドリンクや食料が安く買えるから,ありがたい,ありがたい。

いつもここで休憩してから帰ります。

で,今日気付いたんですが,このSEIYUの横にファミリーマートがあるんです。

うーんこの,ファミマの存在意義ってなんなんだろう?

隣で安く売ってるのに,わざわざ定価で売っているコンビニ行く人っているんだろうか?


話は変わって,木曜夜の話。

深夜家に帰宅してtour de wiggle をチェックしてみると,ローラー台が安くなってました。

以前からちょっと欲しかったんですが,まあ今のところいいかな?と思ったので今までスルーしてた。

しかし国内で買う値段の半額,しかも\16,000-ぐらいでそれなりに使えそうなのが買えちゃう。

ちょうどこの日は,ウェザーニュースで土日の天気を調べてたら,雨だったので,走りに行けないなーと思っていたところ,そうだローラー台があれば,ちょっとは練習できるじゃないか!と思い,真剣に悩み始めてしまった。

どれにしようか調べて,カゴに入れて。

また調べて,取り消して。

こんなことをやってたら30分経ってしまった。

しかし,取り急ぎ,タイヤとグローブとボトルを買うんだった。

出費を計算してみると,うーん微妙だ。


ここで本当に,ローラ台が必要なのか考え出す。

週末は雨が降らなきゃ使わない。

平日は使ったとしても,朝の30分ほどを週に2日程度だろう。

セッティングするのは面倒。

ヒルクライムの練習に,負荷のかかる練習はしたい。

レース前のアップには良さそうだが,まだレースに出ない。

冬場は寒い外,走らなくてもいいな。


wiggle入ってから一時間。

もうすぐ梅雨も明けて,沢山外走れるし,秋にはヒルクライムのレースに出る予定なので,その前にでもあればいいかなと思ったので,また今度にしました。


しかしtour de wiggle 余計な物まで買っちゃいそうで怖いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。