スポンサーサイト


ひさびさの平地巡航

携帯の写真画像をダラダラと見ていたら,ちょうど一年前に初めて葛西臨海公園まで行っていた。

ってことで,日曜日は久々に荒川下流の葛西へ行ってきました。

ちょうどニューホイールを信号のない平地で,どの程度速度を維持できるのか確認したかったんです。

朝5時出発の予定で0時に就寝したんですが,いつもは布団に入って5分で寝れるのびた体質が,この日は寝つきが悪くAM2:30にやっと寝れたので,ちょっとゆっくり6時前にスタート。

以前,fuuuさんとご一緒したルートを選択して,車止めが乱立していない箇所までは30km/hペース,岩淵水門過ぎからはちょっとペースを上げて走ります。

一応,人通りの少ない場所だけで,野球場横やら人が多い所は,速度落としてますので宜しくどうぞ。


以前の私のペースは無風で,だいたい30km/hを維持するのがちょうど良い感じ,それ以上は長い時間維持できなかった。

で春ごろから乗り方を変えて,やまめ乗りもどきにしてからは,だいたい32km前後がちょうど良い感じに。

そして,ニューホイールを履いて日曜日に走った感じですが,33km/hがベースラインで,調子が良いと35km/hを維持できる感じです。

行きは若干の追い風だったので37km/h維持でした。

うーん,それなりに平地でも効果があったようで,ちょっと嬉しい。

とりあえず,当面の目標は巡航速度35km/h維持です。



さて,前日PCで地図を見ていたら高校時代にバイトしていた江東区北砂の酒屋さんが荒川CRから近いのが分かった。

もう,20年近く前の話なんだけど,なんだか懐かしくなっちゃって,ちょっと寄り道しちゃいました。

で,お店に行ってみると,無いっす!お店が。

前にあった場所には,八百屋さんの看板が・・・。

その当時,それなりに繁盛していたようですけど,時代ですかねー。

良くしてもらった,店長さんや,社員の方はどこへ行ったのか・・・。

なんだかちょっと寂しい。

このまま帰るのもあれなので,おセンチモードで当時の配達ルートをロードバイクで回ってみる。

うーん,あんまり変わってないなー。

さすがに,この格好でゆっくり住宅地を走っていると怪しいので,ぶらぶらっとしてから荒川に戻りました。


戻ってからも,先ほどのつづき。

葛西臨海公園で小休憩&コンビにでパンとドリンクを補給。

帰りは若干の向かい風を31km/h~33km/hで巡航。

結局往復90kmの走行でした。



今回は,自分的にはそれなりのペースで走れたので満足。

でも,35km/h巡航が目標なのでちょっと鍛えたい。やっぱ,ローラー台を買うべきだったと後悔してます。

あとボトルも保冷できるの買わないと,この時期厳しい。

しかし,昨日夜に洗車したのに今日の水溜り攻撃で,全てがまっくろくろすけになってしまった。これだから,雨の次の日の荒川CRは嫌です。


そんな日曜の朝,順調に腕と脚に日焼けラインを作って,プールに行けない体を作ってきました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
