

自転車用ポロシャツ購入

そろそろ梅雨も明けるでしょうか?

今週末はがっつり走れそうで楽しみです。


さて,自転車の物欲は留まることを知らないらしく,小物ばかりですが次から次へと欲しいものが出てくる。

気付くと,この一年自転車関連の物しか買ってないようだ。

計算してみると,いくら使ったんだよ!ってぐらい浪費しています・・・。

そこで,改めて身の回りを見渡してみると,休日に着る普段着は3年前ぐらいに買った服を着まわしている。

やばい,やばい,こうやって娘から相手にされないお父さんになっていくんだろう。

そんなんで,土曜日に服を買いに新宿へ。

で,一応自転車乗りですから,自転車に関連した服が欲しいなーと思って調べていたら,マルイに入っている,「rotator」ってお店が,自転車に関連した,アパレルを扱っているらしいことが分かった。

この年でマルイってのも恥ずかしいが,とりあえず行ってみると,新宿のマルイアネックスの3Fにありました。

ちょうどセール中で,物によっては安くなってる。

一通り見ましたが,街乗りのクロスバイクや,ピストなんかを意識している商品が多いので,ロード向きではないですね。

ただ,ロードレースに関連したTシャツや,ジャージなんかもあり,普段街で着てれば自転車乗ってるのを,ちょいアピールできそうです。

結局,セールで30%OFFになっていた,サイクリング用のポロシャツを購入。

IMG_9636.jpg

素材は,COOLMAXを使用しているので,汗をかいても体を冷やしてくれそう。

普通のポロシャツよりボタンが沢山付いているので,前を空けてベンチレーション効果も狙える?

小さいですが,バックポケットつき
IMG_9639.jpg

そして,個人的に気に入ったのが胸の,ツール名物の悪魔おじさんを意識した刺繍
IMG_9638.jpg

帰って早速着てみました。

サイズはピッタリだったんですが,一つ残念なことが。

胸ポッチがシャラポワ状態で,目立ちます。

まあ,気にしない,気にしない。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
