スポンサーサイト


坂を上りながらやめる理由を考える。

このブログはFC2ブログを利用してるんですが,管理者ログインする際に画面中央にトリンプの広告で女性用下着の写真がでかでかと表示されます。たまたま,後ろを通りかかっても,ピンクサイトを覗いてるんじゃありませんので,宜しくどうぞ。

3連休は良い天気そうで良かったですね。相変わらず仕事の遅い私は日曜しか休めませんが,早朝ライドは3日間やる予定です。

初日の今日は,肉体的な疲れも無いので,月一恒例の白石峠TTに決定に行ってきました。

この白石峠TTですが,4月から始めて今日で7回目。

前回で一応30分切りの目標は達成できたので満足していたんですが,やっぱり次の目標である29分切りを目指したい,ヘタレヒルクライマーです。

それと,月に一度でも上ることで上りに慣れるかなと。

本当は月に2回がベストなんですが,白石峠に行って10時までに帰宅するとなると,4時出発にどうしてもなってしまい,平日家に帰ると日にちが変わっている職場環境では,月2回はちょっときついんです。

そんなんで,本日も4時スタートで行って来ました。


スタートに到着し,ストレッチをして,時計をストップウォッチに切り替えて,いざスタート!

正直言って白石峠を上りながら,いつも途中で帰りたくなります。

辛い,辛い,辛い。

なんで俺は,こんな所を走っているんだろう?

こんな事して,二酸化炭素を人より多く吐き出しているだけじゃないか?

二酸化炭素を多く出すのは地球環境に良くないからやめよう。

リアの変速の調子が悪いからやめよう。

天候が突然悪くなり,ゲリラ豪雨にでもなったら大変だからやめよう。

熊が出るかもしれないからやめよう。

昨日,カレーを食べたからやめよう。

めざましテレビのお天気おねえさんを見たいからやめよう。


色々とやめる理由を考えて上っていますが,一方であと200mは頑張ろう。あのコーナーまでは頑張ろう。と目の前の目標を一つ一つクリアーしていると,いつのまにか残り2kmとかになっています。

そしてここまで来たら,ゴールまでは行ってやる!と言って結局走りきるんですが,本日も最後は脚が回らずヘタリました。

で,本日のタイムは   30分20秒・・・・。


って遅くなってるし!

調子はそんな悪くなかったんですが,どうも体のキレが無かった。

どう考えても29分なんて切れないし。

・・・また,出直しです。

東屋でちょとお休んでから,せっかくなので大野峠まで上ろうと走り出しましたが,2kmほど走った所にあった分岐で,どの道に行けば良いのか分からなくなり,結局引き返してきました。

で無事家に到着。

しかし今日の出来には満足できず,原因を色々考えていたんですが,シャワー浴びる前に原因が分かりました。

いつの間にか,体重2kgも増えてるし・・・。


明日から減量,目標59kgです。


ポチッとしていただけると減量頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
/>にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
