スポンサーサイト


暑い日には冷え冷えジャージ

今日は月曜日なんですが,日曜日の内容を月曜日に,月曜日の内容を水曜日に書いて今週のブログネタにしてしまおう!と企んでいますので宜しくどうぞ。

昨日は土曜日の疲れがまだ脚に残っていて上りの練習をする気になれなかったため,森林公園までの平地100kmにしておきました。

朝5時に準備をして外にでると,アチー! 

この時間でこの体感温度って,帰りどうなるの?まあ,梅雨で走れないよりいいんですけど。

走り出すと,日陰は意外と暑くなく快調。ただし,荒川CRで日陰ってほとんど無いし。

結局,日に照らされて走ることになったため,途中で冷え冷えジャージにしてみました。


冷え冷えジャージとは,ちょうど一年前に落車して鎖骨骨折した際に野球場にあった水飲み場で傷になった所を水で洗って走り出したんですが,水で濡れたジャージが非常に冷たくて気持ち良かったことから,ジャージの風のあたる所を水でジャバジャバと濡らしてから走る技です。

治水橋下の大宮運動場の水飲み場で,頭から水をかぶり,ジャージの上側にたっぷり水を吸わせてたんですが,散歩をしていたご老人と飼い犬の視線は気にしない事にしました。

その後はいつものとおり荒川CRを通って大芦橋まで行ったのですが,途中こんな状態で道幅狭く草が体中に当って痛かった。
P1000428.jpg

大芦橋からは一般道を通って森林公園を半周して帰路へ。

補給所のセブンでまた冷え冷えジャージに。しかしずぶ濡れで店内うろつくのも怪しいおっさんなので,濡れ具合は控えめに。

帰りは先ほどの草むら状態のCRを避けたかったので一般道をできるだけ走る。

行きと同じ所で,また冷え冷えジャージに。

今度は,先ほど抜かした数人が横を通過。

そして私が走り出すと,先ほど通過した人が一つ先の水のみ場で同じ事してました。

うーん,良く分かるよその気持ち。今日からあなたも,チームジャバジャバだ!と心で思って通過。

途中の道幅狭い箇所から,スローペースの集団の後ろに付いたのですが,なんだか暑くて抜く気にもなれずそのままポタリング気分で家に帰りました。


昼から家族でプールに行った後,リアの変速の調子を見てもらいにショップへ。

保冷ボトルと,グローブ,チェーンオイルを買ってから自転車の状態を聞いてみると,自分でやったスプロケの締め込みが足りなかったのが原因だったらしい。

うーん,勉強になりました。

あと,お遊び程度に山上ってるって話をしていたら,セラミックBBにしたら大分軽くなりますよ!って言われたんですが,それ以来BB交換したい病にかかってます。

8月入ったら,やっちゃおうかな?


冷え冷えジャージに興味のある方,またはやっている方,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
