

入間川CR

先日mixiの同窓会に登録したら,小学校時代にちょっと付き合いづらかった同級生が,当時の5倍ほど付き合いづらそうブログを書いているのを見て,同窓会の登録を解除したヘタレブロガーです。

今回は前回書いたとおり,月曜(休日)分をUPして手を抜きますので宜しくどうぞ。


日曜日にショップで買った,POLARの保冷ボトル,指切りグローブを使ってみました。

実は去年買った安いグローブなんですが,色が今の自転車と合ってないのと,秋,春と軍手の上に被せて使っていたせいか,ガバガバになってしまい,ハンドルを握っていても微妙にずれるんで買い換えようと思っていたんですが,wiggle覗くも欲しいデザインのが無くて保留にしてました。

で,日曜にリアの調子を見てもらいにショップに行って待ち時間をブラブラしてたら,ちょうど自転車の色に合うのを発見。
P1000432.jpg

なんだか,掌側にパッドが入っていて良さそうだったので,ついでに買ってしまった。
P1000433.jpg


月曜は物見山に行こうと思っていたんですが,起きたらまだ脚に疲れが残っていたので中止。

何処に行こうか考える。だいたい往復100kmぐらいで,初めて行く道。

そこで思い出したんですが,荒川と合流する入間川にもサイクリングロードがあるんですが,今まで行ったことがなかった。

そんなんで,入間川CRを走ることに決定。

道は把握していないが,入間川CRはちょうど荒川CRと入間川橋がぶつかった所から始まるので,道に迷うこともない。

走り出した時は比較的暑くなく,今日は気分良く走れるなーなんて思っていたら,どうやら勘違いだったらしく,昨日と同じで冷え冷えジャージにして,初めての入間川CRへGO。

入間川橋で右岸側に渡り,サイクリングロードへ。

途中交差する一般道と平面交差する箇所が何箇所かありますが,その手前で堤防から降りるとBOXがあり立体交差で抜けられます。

途中道に迷いながら左岸に渡ると,ランナーが多く道幅も狭いため,30km/h以上は出せずのんびり走ります。

対岸にイオンやらサティーが見えるあたりで45kmほど走っていたので,一度一般道に入りコンビニで休憩したんですが,帰り分の補給をしていざ自転車に乗ろうと思ったらハンドルのエンドキャップが片方取れてました。

どうやらフェンス越しの水路に落ちたようで,汚い水の中でキラキラ光ってるし。この暑い中ドブ掃除は嫌なので諦めて帰路へ。

帰りは行きの反省からコース案内を確認しながら走ったので,道にも迷わず無事帰れました。

入間川CRの感想ですが,左岸に渡るまでは比較的走り易いんですが,渡ってからは道幅も狭く,ブラインドコーナーやら,直角コーナーやらがあってちょっと走りずらかった。

今度,荒川飽きた頃に気分転換で使わせてもらいます。


そして新調したグローブですが,パッドが振動もバッチリ吸収してくれて,手の疲れも軽減されたようで非常に良かった。脱ぎ難いのが唯一の欠点かな?

あと,初めて使った保冷ボトルですが,保冷ボトルって氷を入れるらしく,そんな事知らない私はただ冷たいドリンクを入れただけで,30分後には生ぬるくなり失敗。使用感は次回報告します。


しかし3日連続100km超えライドの影響か,暑さのせいか,今日もまだ脚の疲れが抜けてません。


ポチッとしていただけると,暑いけど頑張って走ります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
