スポンサーサイト


早朝ライドで彩湖をご案内

先週家族で市民プールに行きましたが,毛を剃った脚と腕だけ日焼けした姿を普通の方々に見せて過ごすのは,ある意味羞恥プレイだなと思ったヘタレです。


家庭の事情で,なかなか日中走れない私が苦肉に策として実行してきた早朝ライド。

朝の4時とか,5時に出発して,9時台に帰ってくれば,日中を有効に使えて家族と過ごす時間も確保できます。

今日はそんな早朝ライドに賛同していただいた,エイトンさんと御一緒することになりました。

岩淵水門で5:30に待ち合わせて,彩湖に向かいます。

走りながらお話をしたんですが,最近あまり乗られてないとのことで,ペースはゆっくりめ。

江北ジャンクションから上流には行かれたことが無いことと,彩湖は行ってみたかった,と言われてたのでここは彩の国さいたまをご案内しようと,荒川CRを北上します。

笹目橋で左岸に移動し,ちょろっと走ると彩湖に到着です。

まだ朝の6時台ですから人も少なく,珍しく雲が日差しを遮ってくれたため,走っていて気持ちが良い。

エイトンさんにも気に入ってもらえたようで,さいたま市民としては市長からお褒めの言葉をいただきたい。

ただ,日中になると子供連れも多く走るのには気を使うので,やはり彩湖は早朝ライドに限ります。

結局3周した後,記念撮影をして帰ることに。

当ブログ初の本人登場。
P1000437.jpg
エイトンさん写真ありがとうございます。

しかし,帰る頃には日差しも強くなり,暑い,暑い,暑い。

こんな時はゆっくりと,話をしながら走ります。

自転車の話,家庭の話,仕事の話。

普段一人で走っていては得られないこと。こんな事も自転車の楽しみです。

エイトンさんの帰宅時間もありましたので,千住新橋でUターンして扇大橋でお別れ。

エイトンさん,暑い中お疲れ様でした!


その後は,彩湖まで行く途中に35kmペースで走る一台を発見したので,ペースを合わせて走ります。

ドラフティングしてしまうと練習にならないので,少し離れた斜め後ろをキープ。

途中,40km近くまで上げてましたが,なんとかペースを合わせて走り笹目橋でお別れ。

結局100km走ってから帰ろうと,彩湖を2周して帰宅しました。


前回もブログにコメントいただいた方と走らせてもらいましたが,やはり一人で走る時とは違う楽しみがあります。こんなヘタレなブログを読んでくださって,しかもコメントをいただいて,一緒に走りに行ける。

これからも,ちゃんと更新していこうと思ったのでした。

ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
