スポンサーサイト


タイヤ買うのに長いステージを耐える男。

静岡にガンダムが登場したらしいですね。お台場に登場した時には自転車で朝早く見に行きました。

ガンダムと言えば,一年戦争の時のホワイトベースのキャプテン,ブライト・ノア中尉の年齢が19歳だった事を先日知って,子供と水鉄砲で遊んでる場合じゃないなーと感じるアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。


日曜日は本当なら日の出町ヒルクライムミーティングに出走しているはずだったんですが,入金後に発覚した妻の従兄弟の結婚式のため止む無くDNS。

しょうがないので結婚式に行くまでの朝2時間を軽めに走ってきました。

朝の5時~7時の間は湿度も低い感じで日陰を走ると気持ちよく,このまま山に行ってしまおうか?と本気で思いましたが,ここで結婚式場までの運転手というお仕事を放り投げたら,この先しばらく自転車に乗せてくれないことは明らかなので,しぶしぶ帰宅です。

後は,披露宴中は子供と外でぶらぶらと街を探索して疲れてしまった。


話はまったく変わりまが,ツールドフランスが終わりましたね。

CSに契約していないもんで,なかなか動画は見れなかったんですが,ネットのテキストを見ていても結構楽しめました。

来年はテレビで見れるよう,今から我が家の財務大臣にその必要性をアピールする方法を,足りない頭で考えています。

そして,ツールドフランスと平行してやっていた,tour de wiggleも終わってしまった。

私のバイクのタイヤは走行距離3000kmを超え,平らな部分も1cm以上になっており,そろそろ交換しないとやばいなーと思っていた。

そしてショップの店員さんにも「タイヤやばいですよ。あともう少し良いタイヤにした方がバイクの性能にも合うんじゃないですか」と言われていた。

そんな時期に始まった tour de wiggle。

どう考えたって,タイヤのステージがあるだろう!と毎日覗いていたが,いつまでたってもタイヤステージが開催されない。

途中諦めて何度もポチッとしそうになるが,長いステージを耐えればきっといい事があるだろうと,頑張って耐えた。

そして本日最終日に,待望のタイヤステージが開催された。

長かった。

雨の日も,風の日も,猛暑の日も,この日が来るのを信じて耐えてきた。

途中,ローラー台を買いそうになるが,タイヤ買わなきゃならないのを思い出し諦めた。


そして今日,やっとポチッとできました。

Continental-Grand Prix 4000Sとチューブを2本を。

うーん,物欲によく耐えた自分を褒めてやりたかったが,よーく考えると1000円ぐらいしか得してないらしい。

4週間近く耐えて1000円かい!せこい。せこすぎる。


私には,ブライト中尉のような人望は当分集まらないだろうな,と確信した30代後半の夏でした。

宜しければ,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
