スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチン!この瞬間が好きです。

タイヤに空気を入れようと自転車を引っ張り出したけど,フレームの汚れが気にって磨いてるうちに,空気を入れるのを忘れてしまってしまったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

自転車を磨いてると最初は面倒だなーと思って始めるんですが,そのうち楽しくなってしまって時間を忘れてしまうのはやっぱり変なのでしょうか?

ところで自転車に乗っている時に好きな瞬間って,みなさんありますか?

私は,下りで上手くスピードに乗れた時や,追い風で無理せず早く走れた時,信号待ちで脚を着かずに乗り切れた時,追い越された車を渋滞で追い抜いた時,など色々あります。

そんな中でも私が一番好きな瞬間は,朝一車道に出て左足のクリートをはめた時の「パチン!」って音と,ビンディングにクリートがはまった瞬間が大好きです。

朝一のだらだらした気持ちが,このパチン!って音で走るモードに切り替わるような気がするんです。

「さあ今日も走るぞー!楽しむぞー!」って感じで。

不思議なことに,その後の信号で外した後ではめる時は何も感じません。と言うか面倒なんで,できるだけつかまれるポールなんかを探して,ペダルから足を外さないようにしてるんどすけど。

私が自転車に乗る楽しみの10%は,この瞬間のためなのかもしれない。

だから,新しいペダルが欲しい。


色々と言い訳を考えて,物欲と戦う日々を過ごしています。

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。